News

カラー&パーマの最新ケアー OLAPLEX オラプレックス

2018年05月10日

最近美容界では、
「オラプレックス」
「ファイバープレックス」
「Rカラー」
など・・・
ヘアカラーやパーマの処理剤の改革が大きく進んでますね。

pu-pa☆でもここ何か月、様々な処理剤をテストしてきました。

そして、結果、2つに絞り込んでいくことに。

 

まず1つはOLAPLEX(オラプレックス)。

世界的にはこれが一番評判でしょう。

アメリカの有名女優などもオラプレックスを使用したカラーをしていますね。

今現在、日本でオラプレックスを取り扱えるサロンは限られています。

 

Olaplexは科学者が作った美容界の常識を変えた処理剤。
シリコンでもなければオイルでもない。
毛髪の観点から補修、強化し、保護することに成功した唯一のサロンシステムです。
今までに無い驚異のダメージ補修力です。

 

OLAPLEX(オラプレックス)の特徴■

①ダメージによるパサつきが少ない(手触りが滑らか)
オラプレックスカラーの仕上がりで、手ぐしを通すと毛先までざらつきを感じず滑らかな質感。
キューティクルのダメージも抑えられているので、仕上がりの質感に差が出ます。

②ダメージによるゴワつきも少ない(髪が硬く感じずしなやかさがある)
髪はダメージを受ければ受けるほど、硬くなり柔軟性を失います。
ブリーチ後などは特に髪の劣化が激しいので、硬くゴワゴワした質感になりやすいのですが、毛髪強度を高めてダメージに対して強くなっているので、通常の施術よりも髪の劣化を感じません。

③ハリコシを髪に与えてくれる(髪の弾力が強くなる)
髪の毛1本1本にハリコシを感じ髪の弾力性が増しているのを感じました。
軟毛の方やダメージによって髪の弾力が弱くなった人ほど、ハリコシを感じやすいかもしれません。

④1ヵ月後の髪の質感が良い(時間の経過によるたんぱく質の劣化が少ない)
これは実際に試してみて分かったんですが、最初のうちはオラプレックスを使わないでブリーチした髪もしっかりとヘアケアしておけば大丈夫だったのですが、時間の経過とともに少しずつ髪の劣化を感じました。
オラプレックスを使用した髪は、1ヵ月後の髪でも使用しなかった髪に比べて状態が良かったです。

⑤毛先の補修効果がある(枝毛が出来にくい)
毛先が傷ついていると水分が飛んでしまったり枝毛になったりで、髪の劣化が早まります。

オラプレックスを使うことによって、髪のダメージを抑えるとともに、毛先の補修も行います。
ですので毛先のまとまりや、手触りも改善されます。

 

 

=======================================
  福井県 福井市 美容院 美容室 

パーマ カラー 前処理 中間処理 ヘアケアー サロンケアー

OLAPLEX オラプレックス ブリーチ アイロン ストレート

=======================================